群馬県立県民健康科学大学 > お知らせ > 【学生及び保護者の皆様へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集を開始します(R2.7.8)
【学生及び保護者の皆様へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集を開始します(R2.7.8)

今般の热博体育官网,竞博官网登录感染症拡大による影響で、世帯収入?アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業を文部科学省において創設しました。
今般、2次募集(2回目の申請受付)を開始します。前回の締め切りに間に合わず申請できなかった方等、1次募集の支給決定者以外は申し込みできます。申請案内をよく確認し、該当する方は申請をしてください。

○対象者
1次募集の支給決定者を除く在学生(学部?研究科)で、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、热博体育官网,竞博官网登录感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす方

○支給金額
住民税非課税世帯の学生 20万円
上記以外の学生 10万円

○支給対象者の要件(基準)
本事業は、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、热博体育官网,竞博官网登录感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなど以下の要件を満たすことを求めていますが、最終的には申請内容を踏まえ大学において判断します。

○提出期限 7月20日(月)13時必着

○給付を受けられる人数には限りがあります。審査の結果給付対象外となる場合もありますので御承知おきください。

1次募集において10万円で支給が決定された方で、その後住民税非課税世帯であることが判明した場合は、支給額を20万円に変更することが可能です。事務局に申し出てください。

?申請案内:申請案内

?様式:様式1 申請書 様式2 誓約書

?厚生労働省HP:申請の手引き、Q&A等 https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

事務局学生図書係 電話 027-235-1211(代表)

 

 

 

2020年07月08日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 热博体育官网,竞博官网登录

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。
詳しくはこちらから