群馬県立県民健康科学大学 > 重要 > 【学生及び教職員の皆さんへ】群馬県への「まん延防止等重点措置」の適用を受けた本学の対応について
【学生及び教職員の皆さんへ】群馬県への「まん延防止等重点措置」の適用を受けた本学の対応について

令和3年8月6日

群馬県では、热博体育官网,竞博官网登录の感染が急速に拡大しているため、「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。

?適用期間 8月8日(日)~8月31日(火)
?対象区域 前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市、榛東村、吉岡町、玉村町、板倉町、明和町、千代田町、大泉町、邑楽町(20 市町村)

対象区域とそれ以外の区域で事業者に対する要請に違いはありますが、県では県民に対して、対象区域であるかどうかにかかわらず、以下のとおり要請していますので、ご協力をお願いします。デルタ株への置き換わりが急速に進み、これまでに経験したことのないペースで感染が拡大している状況であることをしっかり認識して、行動してください。
【主な要請事項】
?生活に必要な場合を除き、日中も含め、不要不急の外出や移動を自粛する。
?県外(特に緊急事態措置区域)との不要不急の往来は自粛する。
?午後8時以降、飲食店の利用は自粛する。
?マスク着用や手指消毒など基本的な感染対策を徹底し、感染リスクが高まる「5つの場面」を回避する。

本県への「まん延防止等重点措置」の適用を受け、本学としては以下のとおり対応することとしましたのでお知らせします。

1 授業について

本学においては、学生及び教職員の皆さんのご協力により、本日をもって前期試験も無事終了し、来週から夏季休業期間となります。後期の授業については、今後の感染状況を踏まえ、改めてお知らせします。

2 学内施設の利用について

「まん延防止等重点措置」が適用されますが、夏季休業期間中も、学生の皆さんの自主的な学修を支援するため、次のとおり学内施設の利用を可能とします。利用に当たっては、マスクの着用や手指消毒など基本的な感染対策を徹底するとともに、各施設に掲示してある利用上のルールを遵守してください。

?図書館
平日 9:00~17:00  土日?祝日 休館
?センターホール、西棟ラウンジ、南棟ラウンジ(大講義室前)
平日 9:00~21:00  土日?祝日 9:00~17:00
?MM教室
平日 9:00~20:00  土日?祝日 利用不可
?講義室等
平日 9:00~20:00  土日?祝日 利用不可
*講義室等の利用については予約が必要です。

3 感染防止対策について

夏季休業期間中も、気を緩めることなくこれまでと同様に感染防止に努めてください。

毎日の健康観察を徹底し、発熱や風邪症状のほか体調不良がある場合は医療機関を受診するなど早めに対処する。
マスクなしでの会話はしない。特に、飲食をする際は要注意
●不特定多数の人と接する機会を極力減らし、アルバイトなどをする際は細心の注意を払う
飲み会や会食を自粛する。特に、普段会わない人や大人数?長時間での飲食は極力控える。

なお、本学の学生及び教職員の皆さんには、上記とあわせ、引き続き「热博体育官网,竞博官网登录感染拡大防止のための行動指針」に従って行動していただくようお願いします。

4 サークル活動について

サークル活動については、県の警戒度が「4」になった時点で活動を休止していただいておりますが、引き続き活動を休止してください。活動再開の時期については、今後の感染状況を踏まえ、改めてお知らせします。

5 ワクチン接種について

本学では、接種を希望する学生を対象にこれまで5回の接種機会を設けてきました。その結果、今月半ばには8割近くの学生が2回目の接種を終える見込みです。ワクチン接種により感染が 100%予防できるわけではありませんが、感染及び重症化のリスクを相当下げることが科学的なデータとして示されています。
ワクチン接種はお住まいの市町村や県(Gメッセ)で実施しています。接種はあくまでも個人の任意ですが、まだ接種を受けていない学生は、ぜひ、夏季休業期間中に接種することを積極的に検討してみてください

○群馬県のまん延防止等重点措置(群馬県HP)

○感染リスクが高まる「5つの場面」(PDF)

○热博体育官网,竞博官网登录感染拡大防止のための行動指針(R3.1.27改訂)(PDF)

 

 

2021年08月06日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 热博体育官网,竞博官网登录

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。
詳しくはこちらから