群馬県立県民健康科学大学 > 重要 > 【学生の皆さんへ】学長からのメッセージ 感染防止対策の徹底について
【学生の皆さんへ】学長からのメッセージ 感染防止対策の徹底について

   令和3年1月6日

热博体育官网,竞博官网登录の感染拡大に歯止めがかからず、首都圏の1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に対して今週中に緊急事態宣言が発令される見込みです。

群馬県でも、先月以降感染者数が高止まりしており、感染防止に向けて、より一層の取組が求められています。

本学では、感染防止に最大限の注意を払いながら、学内の授業を行うとともに、学外施設での実習も実施しています。これからは国家試験や入学試験も予定されています。こうしたことが確実に実施できるよう、学生の皆さんには、これまで以上に感染防止に努めていただくようお願いします。

とりわけ会食については、感染のリスクが指摘されていますので、同居の家族以外との会食(特に飲み会やカラオケ)を控えるとともに、学内で食事する際もマスクを外している間は会話を慎むなど、感染防止対策を徹底してください。

また、サークル活動については、県の警戒度が引き上げられた12月から再び活動を休止してもらっています。サークル活動が学生間の交流のために大切であることはよくわかりますが、感染状況を踏まえ、引き続き活動を見合わせてください。

感染拡大に伴い、県内はもちろん全国の医療提供体制が逼迫してきています。医療現場で献身的に働く皆さんに感謝するとともに、大切な人や愛する家族を守るために、ひとり一人が、感染しない、感染させないようにすることが大切です。医療従事者を志す本学の学生の皆さんには、是非とも医療従事者と同じ心構えで行動してください。

                                                                 群馬県立県民健康科学大学学長 高田邦昭

2021年01月06日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 热博体育官网,竞博官网登录

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。
詳しくはこちらから